活動報告

 HOME   活動報告  みんなの目標&母の日

みんなの目標&母の日

4月のイベント  みんなの目標

風が心地よく感じる季節になり、今年度のスイミングもスタートしました。

最初のイベントは「みんなの目標」ということで、4月になって新しい学年になり新生活がスタートすると共に、プールでの今年1年間の目標を子どもたちに書いてきてもらいました。小学生では『白Aになる しっかりと泳ぐ』、幼稚園生では『あかぼうしになりたい』や、スイミングに兄弟で通ってくれている子も多いことから『お兄ちゃんに勝ちたい』など、みんな思い思いの素晴らしい目標を書いてきてくれました。色鉛筆やペンを使ってカラフルにしてくれた子や、かわいいシールを貼ったり上手な絵を描いてくれた子もいて、とても色鮮やかで素敵な目標になりました。自分で決めた目標を忘れずに、たくさんプールに来て一生懸命練習して達成できるようにみんなで頑張っていきましょう!

スイミングでは5月まで展示させて頂きますので、お時間がある時に是非ご覧下さい。

母の日

5月8日は母の日です。今年度も子どもたちが日頃の感謝を込めてカードの作製しました。

色鉛筆を使い、似顔絵やメッセージを書いてもらいました。「どうやって書こう~」と悩んでいる子がいたり、「お母さん、いつもお仕事頑張ってるの!」とお母さんの話を聞かせてくれたりと、色々な様子が見られました。なかには時間をかけて紙いっぱいに色を塗ったり、カーネーションの花も書いている子がいました。

子どもたちの普段見る事のできない表情を見ることができる機会となりました。お母さんへの感謝の気持ちが伝わるカードになっていれば幸いです。

無料体験レッスンお申し込み資料請求
 
ページのトップへ