活動報告

 HOME   活動報告  2016 夏のえんそく

2016 夏のえんそく

8月27日(土)、“千葉 こどもの国”へ行ってきました。天候も心配されましたが、こどもの国に着いてからは、雨も降る事なく楽しい時間を過ごす事が出来ました!

午前中は、班ごと園内で遊びました。芝生広場では、鬼ごっこをしている班や、先生とかけっこ競争をしている班もあり、元気いっぱいに走りまわる様子が見られました。ちびっこ広場には、ターザンロープや木製の遊具がたくさんありました。ターザンロープでは絶えず列が出来るほど人気で、みんな笑顔で遊んでいました。遊具は、ロープで出来たクモの巣状のものや木製のアスレチックなどがあり、「ここまで登れたよ!」「これが楽しかったよ!」などたくさん話を聞かせてくれました。

室内遊具もあり、大きなジャングルジムやボールプールで、午前中だけで汗がびっしょりになるまで遊んでいました。













お昼ごはんは、芝生広場にて、班ごとお弁当を食べました。ハンバーグやポテトサラダ、エビフライなど、沢山おかずの入ったお弁当でした。お弁当を食べた後は、午後の水遊びが待ち遠しくて待っていられず、お友だち同士で走り回っている子が多く見られました。

午後は、ジャブジャブプールにて水遊びを行いました。水の深さはひざ下くらいとなっていて、幼稚園の子も小学生の子も楽しめたように思います。噴水や滝では、水を浴びに行ったり、お友だち同士だけでなく、先生とも水をかけあって遊んでいる様子が見られました。すべり台も人気があり、多くの子が滑って楽しんでいました。





帰りのバスでは、DVD観賞をしながら帰ってきましたが、遊び疲れて寝てしまう子が多く見られました。途中、渋滞してしまい、園には予定より30分ほど遅れての到着となり、保護者の方にはご迷惑をおかけ致しました。また、ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。

次回は、春の遠足を予定しております!是非お友だちを誘ってご参加ください。お待ちしております!


無料体験レッスンお申し込み資料請求
 
ページのトップへ