活動報告

 HOME   活動報告  クリスマス会

ttl_act201701_03

今年最初のどるふぃんは、昨年の12月22日(木)に行われたクリスマス会の様子をお伝えしたいと思います。

今回も幼稚園の年中さんから小学生までのたくさんのお友達が参加してくれました。

当日は午後1時に集合、クリスマス会がスタートしました。今年は仮装大会があったこともあり、赤や緑の洋服や飾り、他にも魔法使いや自衛隊、プリンセス、色々な衣装を身に付けて来てくれました。

今回は、「さいたまマジッククラブ」の方に来て頂き、たくさんのマジックを見せてもらいました。ハトやうさぎの出てくるマジックから、子ども達がお手伝いしての参加型でのマジック、普段なかなか見ることの出来ないマジックにみんな目を輝かせてキラキラしている表情が印象的でした。







そして、マジックの後には毎年恒例のケーキ作り!一人ずつパンケーキやいちごが配られると、次はクリームとチョコレートソース、チョコスプレーでのデコレーションです。周りのお友達のを見てマネしたり、クリームをたくさんのせていたり、みんなそれぞれにオリジナルのケーキを作ってくれていました。自分で作ったケーキはみんなとっても満足そうで、ペロリと完食していました。
ケーキ作りの後は、プレゼント交換!男女に分かれ、プレゼントを回すチームとプレゼントの周りを回るチームに分かれ行いました。大きなプレゼントから、かわいくクリスマス柄のラッピングのされたプレゼント、みんな自分に何が回ってくるのかドキドキワクワクしている様子でした☆
そして今年は初の試みでの仮装大会!本当にみんな色々なカラーでの装いに先生たちもビックリしました!今回の仮装大会では、各班の代表のお友達にいろいろなおもしろ賞をつけさせてもらい、少しの粗品と、素敵な衣装で参加してくれたみんなへも先生たちから、飴のプレゼントをさせて頂きました。
最後には、こちらももう毎年恒例となっている先生の出し物をしました!!はじめに、「ヒゲダンサーズ」の2人の出し物から始まり、途中小さなサンタさんのお手伝いもありました!2組目に「プールでのあたりまえ体操」からの今大流行中の「ピコ太郎さん」も来てくれました。トリには、女の子に大人気のプリキュアが来てくれて、子ども達は、終始大興奮と大爆笑でクリスマス会を終えることが出来ました。 今回もたくさんのお友達に参加して頂き、ありがとうございました!みんなと楽しく盛り上がる事が出来て、とても嬉しく思います。 また来年もたくさんのお友達の参加をお待ちしております







無料体験レッスンお申し込み資料請求
 
ページのトップへ