活動報告

 HOME   活動報告  プールだより ~28年度 年中組・3学期~

プールだより ~28年度 年中組・3学期~

1月12日(木)から始まりました正課プールも、3月16日(木)をもちまして3学期のプールは終了となりました。
3学期は、『水慣れ・もぐりチーム』と『浮くチーム』と『キックチーム』の3つに分かれて練習を行ってきました。3学期の正課プールでの様子や練習内容をご紹介させて頂きます。

水慣れ・もぐりチーム  顏つけやもぐる練習をするお友達がいるチームです。

練習の始めには挨拶をして、プールでのお約束もしっかりと聞けています。

もぐる練習では、始めはぎゅ~と目をつむっていた子も、もぐることへの怖さがなくなると目も開けられるようになりました~

浮く練習もしていきます。クラスの先生も一緒に練習してくれるので、子ども達も安心して一生懸命頑張ってくれました。

行きは浮く練習~帰りは赤台ですべり台~と、 練習しながらも遊びの要素を入れて、楽しみながら練習しています。

浮く練習をするチーム  『もぐり5』を合格したお友達がいるクラスです。

お話を聞くときは、しっかり気をつけして聞けています。

『もぐって、ぱぁ~』のボビングや、もぐりの復習では、一人でできるようになっています。

テストに向けて、頭をしまったり足を伸ばしたりと姿勢を練習してきました。

お遊びの時間も、見て見て~とけのびを見せてくれる子もいます。

キックを練習するチーム  『けのび』を合格したお友達がいるクラスです。

キックの基礎練習をして、ビート板を持ち沢山キックを打つ練習をしていきます。

ビート板キックが上手になってくると、けのびキックの練習もしていきます ゜

テストの様子

お友達のテストも集中して、見ていました。 おともだち~がんばれ~

保護者の皆様には、一年間お当番さんやお手伝いにご協力頂きましてありがとうございました。 休まずにプールに入る事が、子ども達への成長へと繋がります。来年度も、楽しみながら練習していけるよう頑張って参ります。宜しくお願い致します。
また、何かお気づきの点がございましたら、お気軽にスイミングまでご連絡下さい。

3学期もたくさんの笑顔をみせてくれました!!


無料体験レッスンお申し込み資料請求
 
ページのトップへ