活動報告

 HOME  活動報告  2017 春のえんそく

2017 春のえんそく

4月に入り、暖かい日も増えてきました。今年の春のえんそくは、3月28日(火)に行いました。 幼稚園を出てからは、渋滞することもなく9時30分頃に、むさしの園並木に到着し、45分間のいちごの食べ放題を行いました!子どもたちは目の前にある大きなイチゴを見て、大興奮でした♪真っ赤なイチゴに練乳をつけて美味しそうに頬張る子や、先生に大きなイチゴを見せてくれる子など、イチゴ狩りを楽しんでいました。

イチゴ狩りの後は、鉄道博物館に移動です。大きなSLの前で集合写真を撮り、入館後ランチトレインの中でお弁当を食べました。お母さんの作ってくれたお弁当を「見て見て~」と言って見せてくれる子や、美味しそうに食べている子もいました♪電車の中でお弁当を食べる事が出来、みんな楽しそうでした。

昼食後は各班自由に見学です。鉄道を見たり、鉄道の一部は乗る事が出来、興味津々で乗っていました! お土産を買う時にもみんな真剣な表情でお土産を選んでいました。動く模型があったり、ミニシャトルに乗って移動したりする子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができました。

帰りのバスではDVD観賞をしました。疲れて寝てしまう子も多くいましたが、渋滞する事なく16:30頃園に到着することができました。 大きな怪我もなく一日を過ごすことができ、ご参加頂いた皆様には感謝しております。夏には遠足やサマースクールの楽しい企画もご用意していますので、たくさんのご参加お待ちしております!

無料体験レッスンお申し込み資料請求
 
ページのトップへ