活動報告

 HOME   活動報告  春の短期水泳教室

春の短期水泳教室

心地よい風が吹く季節になり、新学期もスタートしました。新しいお友達との出会いも多くなり、楽しみがたくさん待っていますね!新しいコースに変わってわからないことがあったらいつでも聞いて下さい。上級生たちは困っているお友達がいたら進んで教えてあげて下さいね。みんなが気持ちよくスイミングに通えるように、思いやりの気持ちを持って楽しく過ごして行きましょう!

3月30日(木)~4月4日(火)の5日間、春の短期水泳が行われました。1部、2部共にたくさんのお友達にご参加頂き、楽しく5日間を過ごす事ができました!初めてのプールというお友達もいて、最初はお友達と仲良くなれるのか、またどんなことをやるのかという思いから不安になるお友達もいましたが、少しずつ慣れてきて最後にはたくさんのお友達の笑顔を見る事が出来ました。





練習はキック・けのびのクラス、もぐりのクラス、水慣れのクラスに分かれて練習しました。普段の正課プールと違い、お遊びのメニューを多く取り入れて練習を行いました。少人数制での練習のため、たくさん練習する事ができ、「今日はすべり台をやったよ!」、「たくさん潜れたよ!」など、各クラスからたくさんの喜ぶ声を聞く事ができました。またお友達や先生ともすぐに仲良くなれて最終日まで楽しく練習する事が出来ました。

5日間を通して練習する事で上達も早く、水への恐怖心がなくなったりと子供達の一日一日の成長を見る事ができました。楽しみながら、何か一つ目標を決めて練習に取り組むことも大切な経験になりますので、また機会がありましたらいつでもスイミングでお待ちしております!

次回は夏に短期水泳を予定しておりますのでたくさんのご参加お待ちしております!

無料体験レッスンお申し込み資料請求
 
ページのトップへ