活動報告

 HOME   活動報告  目標&母の日

目標&母の日

今年度の目標

今年度最初のイベントは、毎年恒例の「新年度の目標」です。子ども達に1年間の目標を立ててもらいました。花の形の画用紙を配布させて頂き、おうちで書いてきてもらいました。色鉛筆でカラフルにしてくれたり、シールで飾ってもってきてくれる子が多く、素敵な目標の木になりました!

目標は、「赤ぼうしになる!」「テストに合格する」など、テストに向けてのものが多く見られました。他にも「休まずがんばる」「お兄ちゃんに負けない」「お水と仲良くなる」など、たくさんの目標が集まりました。 目標に向けて、一生懸命練習して達成を目指していきましょう。

スイミングでは、5月まで展示させて頂きます。是非、足をお運び下さい!


母の日

5月14日は母の日です。日頃の感謝の想いを込めて、今年もメッセージカードを作成しました。 はじめは「なにを書こうかな~」と悩んでいたお友達も普段では照れてしまって伝えられない心のこもったメッセージを書いていたり、素敵な笑顔の似顔絵を描いていたりと、上手に表現していました。

完成したカードを拝見し、お母さんへの感謝の想いが伝わり心が温かくなりました。これからも感謝の気持ちを忘れず、日頃から伝えられる様になって欲しいなと思います。保護者の皆様にも喜んで頂けたら幸いです。

無料体験レッスンお申し込み資料請求
 
ページのトップへ