活動報告

 HOME   活動報告  春の短期水泳教室

春の短期水泳教室

色とりどりの花が咲き、本格的な春の訪れを感じます。どんな出会いが待っているのか楽しみですね!新年度になり、コースも変わったお友だちが多くいます。わからないことがあったら近くの先生やお兄さんお姉さんに聞いて下さい。上級生は困っているお友達がいたら、進んで教えてあげましょう!プールの先生も新しく明るく元気な先生達が加わりました!みんなと練習出来ることを楽しみに待っています!今年度も元気いっぱいに楽しく練習していきましょう!

4月2日(月)~4月5日(木)の4日間、春の短期水泳が行われました。1部・2部共にたくさんのお友だちが参加してくれました!最初は緊張した表情のお友達もいましたが、練習が始まるとすぐにニコニコ笑顔で元気いっぱいに練習している様子でした。練習は水慣れクラス・けのびを練習するクラス・けのびとキックを練習するクラスの3つに分かれて行いました。水慣れクラスでは、お遊びのメニューを多く取り入れながらお水とたくさん仲良くなりました!みんなと一緒に練習する事にも少しずつなれて4日間過ごす事ができました。けのびを練習するクラスでは、貝拾いやフープくぐりなど楽しく浮くことへつながる練習をおこなってきました!初日から少しずつ1人で浮かべるようになってきました。けのびとキックを練習するクラスでは、少しレベルの上がった練習メニューの中で、一生懸命に練習に取り組んでいました!高いすべり台をいろんな滑り方をして楽しみながら練習を行いました。キックの練習も長い足でたくさんキックをしていきました。

この4日間でたくさんの成長が見られました。少人数制の練習で1人1人のペースや目的に合わせた練習を行い、最終日には「プールたのしかった~!」と、とても多くの笑顔が見られました。

また元気いっぱいにプールへきてね!春の短期水泳教室へのご参加ありがとうございました。

無料体験レッスンお申し込み資料請求
 
ページのトップへ